玄関収納 イロイロ

 毎日猛暑が続きます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 先日、玄関収納の家具工事をご依頼いただき、取付させていただきました。最近は使い易い既製品が豊富で(殆どセミオーダーになっています)靴のみならず、小物やベビーカーまで収納できますので、オーダーで創る機会は殆どありません。

 ホール部分は奥行を大きく取り収納力を優先、玄関部分は標準的な奥行で靴が納めやすくなっています。扉裏には傘立て金物で傘もスッキリ収納可能です。天板の大理石もそれに合わせてオーダー、とても素敵な玄関収納になりました。

 玄関スペースにクローゼット扉を取付、大型収納に変身させることもしばしば。大容量の玄関収納、靴のみでなく、もろもろ収納されているとのことでした。もはやクローゼットです。

 最近は家具を取り付けるのではなく、可動棚を取り付けることも多いです。必要に応じて棚を減らしたり、増やしたり、扉がないのでとても使い易い。飾り棚としても使用可能ですし、湿気がや匂いがこもらないのも魅力ですね。

 こちらは固定棚、靴の高さとブーツの高さを考慮して棚を固定してあります。意外と収納力がありますよ。

 家具の形もイロイロですね。欲しいものがあるけど、見つからないという方、是非ご相談くださいね。

今週7/23・24 TOTO春日井ショールームにてリフォーム相談会を開催します。皆様のご来店をお待ちしております。

By 長谷川