小牧市 | 家を整え、暮らしをリフレッシュ

お名前 /N様
ご住所 小牧市
費用 2150万円
工期 7ヶ月

あなたの希望のお家の費用を知りたい方はこちら

お問い合わせはこちら

リフォーム概要

お施主様のお悩み・ご要望

・家や設備の老朽化、また部分的に床の傷みが激しい。
・キッチン、タイル張りの浴室がとても寒い。
・家族同士の距離感や毎日の暮らし方に応じた間取りにしたい。
・耐震面が心配なので、今後安心して暮らしていける強い家にしたい。
・この機会に浄化槽から下水に切り替えたい。

リフォームのポイント&解決方法

・大人ばかりで食事もバラバラにとることが多いご家族なので、比較的コンパクトなDKと使いやすい水廻り、
  各々が落ち着く個室、という間取り構成で、施主様と息子さんが干渉し合わない距離感を重視した。
・DKは玄関から近く、南に面した明るい場所に移し、短い調理動線で効率的に動けるキッチンをレイアウトし
 た。
・スケルトンにして全体的に基礎から壁構造を補強し丈夫な家に、また1階すべてのサッシ取替えや断熱材の
 配置等で寒さにも対策。
・物置として使用していたインナーガレージは、行き来の便利な息子さんのこだわりガレージスペースに改
 装。

お問い合わせフォーム

    施工事例タイトル
    お名前必須
    フリガナ必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    郵便番号任意

    ※自動的に住所が入ります。

    ご住所必須
    ご職業任意
    ご質問任意

    ※お客様のリフォームのご希望を詳しくお伝えいただける場合は、ご記入ください。
     初回ヒアリング時に活用いたします。

    living-kasugai.co.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

    お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
    受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認ください。



    来店予約
    メール
    資料請求